熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

バービーの白いコート

気がつけばもう師走・・・
バービー(ラクエル)に白いコートを作りました。
14b238.jpg
コートを脱いだら真っ赤なニット・・・このニットの作り方は  2012-01-17の記事 でどうぞ。
そのニットを脱ぐと下着・・・この下着はジェニーのお下がりなのは内緒よ。
この下着を脱いだ先は・・・?だめよ~!ダメ!ダメ!
14b239.jpg
アイロンをかける時に布を引っ張ったの原因で前端がとがってしまう失敗も(T_T)
見返し無しの総裏仕上げにしました。
糸が抜けやすい表地(ボア地など)は裏地で覆うこと糸くずがで封印されるので、糸くずがポロポロと出なくて良いですよ。
14b240.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんわ、お邪魔します。

急に寒くなりましたね~、福岡も一気に最高気温が一桁台に。私も一気に振袖で正月モードになってたんですが、そうですよね~、クリスマスが先でした(笑)

白サテンのコートとってもバービーに似合ってます。赤いニットドレスとの対比がキュート、その下の下着が黒なんて・・・すっごい小悪魔感♥ステキ!

紋次郎の姉さん こんにちは。

なんだか今年はコートを作りたくなって・・・。
人形のウエディングドレスを…と取っておいた布地で作りました。
只今、同じ型紙で青いコートを製作中…近いうちに製作過程を記事にしようと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1015-4dfee253

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん