熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミの日常2014-41

本日の一枚 猫のおしゃぶり姿です。
ミミの腕しゃぶりは相変わらず(^_^;) 私の腕はミミによるカジカジで傷だらけです(>_<)
14b229.jpg
オマケにもう一枚のアップ画像
…本当はやめさせた方が良い行為なのですが、寝入る前の儀式…おしゃぶりする事でミミは安心するのでしょうね。
14b230.jpg
衆議院解散?!って・・・何か都合が悪くなるとすぐに「解散」
政治の事はよく分からないけれど、責任を持って任期を満了して欲しいと思うのは私だけ?
解散総選挙でまた貴重な税金が政治家の無駄遣いに消えていくのね~

「誰が政局を取るのか?」「都合が悪くなれば「解散」というゲームリセットをすれば良い」
最近の政治家たちは国取りゲームに興じている集団にしか見えません。
スポンサーサイト

コメント

かわいいニャン

KUPOさんの腕は痛々しいけれど・・・腕しゃぶりなんて、ミミちゃんかわいすぎ。

解散、またですねえ。ゲーム感覚って、本当にそんな感じですね。こういう人たちが国の大事なことを決めていってるのが、不安です。

随分寒くなりましたね。ミミちゃんがママの愛を一身に受けて満足そうで愛らしいです。

我が家の暴れん坊(小春)は相変わらずですが、やっと私の運気・気分も上り調子になってきました~。

戦国時代の着物ばかり作ってたので、実は振り袖を作った事が無い! で、ジェニー本をゆっくり見たり、KUPOさんの懇切丁寧な作り方をもう一度拝見したりして作ってみようかなと生地は買いました・・・はい。この段階が一番楽しいですよね、色・柄合わせ(笑)正月までに出来上がるでしょうか。

「本能寺の変」の白絹の小袖は似た様な良い生地が見つかって画像で見るのより、肉眼の方が銀のプリントがキラキラ。そしていつもより丁寧に作った(笑)のでフィギュアに着せると本物が居るみたい!で見惚れてしまいました~。フィギュアも良くできてるんですわ♥

チートンさん コメントありがとうございます

毛布をくわえてモミフミする猫は大勢いますが、
腕しゃぶりするのはたぶんミミだけでしょうね。
この腕しゃぶりは夫にはしません。
猫なりに「この人はOK」「この人は×」と考えているのかも。
人間をおもちゃ代わりにする行為はやめさせた方が良い…、
だけどミミの甘えている顔を見ると「ま、良いか」と。

紋次郎の姉さん コメントありがとうございます。

私も振袖を作ろうと思いつつ、洋服作りたい気分はいまひとつ盛り上がらない(ーー;)
紋次郎の姉さんの作られた新作に触発されて私の創作意欲がよみがえればな~と。
今は、紐遊びの「モンキー結び」の練習、そして折り紙の「あじさい折り」の復習をしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1011-763271aa

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん