熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミの日常2014-40

ミミの魅惑のまなざし    最近下腹が垂れて来たけれどまだまだイケてるでしょ?
14b226.jpg
時々意地悪そうな顔が出てしまう事もあるけれど、決して意地悪じゃなくてよ

そうよね、ミミが優しい心を持っているのは分かっているよ。
雪国で犬に保護?拉致?されて家猫になって10年。
毎年のように冬になると見知らぬ野良猫たちが家の中に入り込んだりしたんだよね。
ミミは肩身の狭い思いを経験したり…、苦労人ならぬ、苦労猫だったもんね
。」


だから、時々お母さんの腕を噛んだりおしゃぶりして甘えるのも許してね

良いわよ、腕に噛み跡が残ったとしてもミミのお母さんになる事は嬉しいもの
14b030.jpg

栽培している猫草、一晩水に漬けた種をスポンジに直に置いてみました。土で栽培するよりも簡単で手間も掛からない事を発見!
常時猫草がおいてあるのが分かるとあれほど欲しがっていたミミの食指が動かないらしい(~_~;)
無い物ねだりは人間だけの専売特許ではなかったようです。
14b227.jpg

それから手作りのキャットドア、使ってくれています(^^♪ トイレハイの走り抜けにも対応していました。(ボケ画像ですみません)
14b228.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1010-3141b7c7

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん