熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミの日常2014-37

秋も深まりだんだん庭の雑草も枯れて・・・猫草を栽培してもすぐに枯れてしまうし・・・、豆苗を出したら…

はじめは「こんなモン食えない」と警戒、
でも「葉っぱを食べたいな~」とスリスリ…
「他に葉っぱが無いからちょっと食べてみようか」とカミカミ…
豆苗は刈り取って炒め物に使用した後の二番目に出てきた脇芽です。

草を調子に乗ってムシャムシャ食べるとゲロッパや長~いウン○になったり(>_<)
・・・なので、本当は草を与えたくないのですがミミは草が好き、目の色が変わります。

栄養学的に猫に草は必要無いようですが、
肉好きな人でも時にサラダが食べたくなる時ってありませんか?・・・そんな感じなのかな~と思っています。

ミミ的には・・・エノコロ草(ねこじゃらし)>猫草>豆苗のようです。
そして、ムシャムシャと食べると言うよりはカミカミを楽しんでいるようにも見えますね。

そうそう、猫に与えて良い草と毒になる草があるので、草を与える際は調べてくださいね。
14b211.jpg
食後のお休み中…寒くなったので毛布を掛けてあげています、ミミ女王様の側近である人間が…(^_^;)
自分で毛布を掛けてくれると世話がないのですけれどネ。
14b212.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1004-d1b3dd5a

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん