熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミの日常2014-36

右見て
14b196.jpg
左見て
14b197.jpg
正面も異常無し…昼寝のあとの点検は完了にゃ!
14b198.jpg
いつ寒くなっても良いように人間よりも一足早く冬支度仕様。
両足が入るスリッパのような足布団をバラして天地にし、側面を100均のクッション5個で覆ったハウス(左側)を作りました。
夜など寒い時はこのハウスの中に入っています。猫自体の体温でホンワカと温かいですよ(^^♪
使ってくれて良かった~。猫への献上品を「気に入ってくれる」のは猫飼い冥利に尽きます。
だって、今まで気に入らずにボツになった物は数知れず(>_<)
↓はバラす前の足布団、元気な頃のラブが寝ています。
13b130.jpg
スポンサーサイト

コメント

KUPOさん、こんにちわ。

ミミちゃんへの愛情が良く伝わってきますね。朝晩はめっきり寒くなってきたので猫ちゃんは一足先に冬支度が必要なようですね。

我が家の小春は外犬で、寒さ対策が大変です。テラスのアルミ屋根の下に以前使ってたソファーベッドを小春専用にしその上に毛布をカバーとして掛けてます。その様子はMIXIのフォトに入れてますのでお暇な時に覗いて見て下さい。

チャッピーとルナには犬小屋の毛布の下にコタツ用の断熱マットを敷き毛布の中にホッカイロを入れてましたが、小春はホッカイロを一度食べてしまったので使えませんでした。もう少しおばあちゃんになったらもう一度試してみたい。

余所のお宅の外飼いのワンちゃんは真冬でもコンクリートの上で丸くなってるのを数か所で見かけます。「どうか毛布だけでも敷いて」と心の中で願って通り過ぎます。

紋次郎の姉さん コメントありがとうございます。

>外犬で、寒さ対策が大変です
以前に外犬を飼っていましたから分かります(#^.^#)
毛布やはモチロン、発砲スチロールを敷いたりしていました。
雨・風が入らないように、時々小屋の向きを変えたりして…
犬にとっては迷惑だったのかも(~_~;)

バリカンで小春ちゃんの毛を夏仕様にカットしちゃう紋次郎の姉さんも愛情たっぷり(^^♪
その毛は伸びましたか?
後でmixiのフォトを見に行きますね~。

KUPOさん、えらいこっちゃです。

昨夜「信シェフ」の兼崎監督(7話最終話を演出)を御存知のミッチーファンからコメントを頂いて、拙ブログを監督に「紹介し見て頂いた」という事で驚いたり恐縮したり。まあ良い反応だったそうでそこは一安心。

お気楽暇人のブログで「やりたい放題」。失礼な事を書いていなかったかとか画像を無断で使用して大変申し訳なかったとか反省しきりです。因果応報。

すご~い!(^^)!

紋次郎の姉さん こんにちは。

「信シェフ」の監督さんも紋次郎の姉さんがミッチー人形で信長の衣装を再現されている事にビックリされたのでは?
気を良くして次なる「信シェフ」の衣装はもっとグレードアップしていたりしてネ(^^♪
もしかしてミッチー御本人が紋次郎の姉さんのブログを訪問しているのかも知れませんよ(^_-)-☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://carpenter50.blog69.fc2.com/tb.php/1000-6637e295

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん