熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2017-15

暑いですね~、酷暑の日はさすがに我が家もエアコンを稼働させます。
エアコンの風が直接当たらない&冷えが溜まらない高さ…この場所にいる事が多いミミ。
ただ・・・、外が見えない&自然の風が入ってこない…そんな不満がミミにはあるようです。
17b166.jpg

そんな時は・・・せっせと爪を研いでストレス発散!
ミミはダンボールなどの市販の爪とぎには目もくれず、カーペットで爪をとぐ困ったちゃん。
実家で暮らしていた頃は、袋入りの大人用の紙オムツで爪とぎして、紙オムツに穴を開けてしまったそうです(>_<)
カーペット爪とぎで満足しているのか、今は袋入りのペットシートが置いてあってもそれで爪とぎはしません。
17b167.jpg

「何か問題でもあるにゃ?」
17b168.jpg
スポンサーサイト

ミミ日記2017-14

梅雨を飛ばして夏が来た~という感じの関東地方、日中は暑いです(>_<)が、エアコンの稼働はまだです。

日中はほぼ横になっているか寝ているミミです。
お腹の毛をブラッシングしたい衝動に駆られるのですが、「ガブッ!」とされるので、我慢、我慢。
17b160.jpg
アンニュィな眼差しのミミ。
17b161.jpg
夜になると元気!・・・で庭の見張り番です。
今夜のお客様は・・・ガマカエルがいました(^^♪
17b162.jpg
そして・・・、朝日を浴びているミミ。
17b163.jpg
朝日を浴びている時が一番幸せそう(=^・^=)
17b164.jpg
「何撮ってるのよ!」・・・・・・・可愛い顔のミミの写真が撮れません(^_^;)
17b165.jpg

ミミ日記2017-13

ご無沙汰しております。6月は何かと出歩く機会が増えて、このブログも放置しておりました。
神奈川の今年の梅雨はいつものジトッとした感じが無くて暑くても過ごしやすい…北海道の夏を思わせるようでした。
・・・と思ったら7月に入った途端にジトッとした夏がやってきました(>_<) これから先3か月は辛抱の夏ですね。

庭を見つめるミミ・・・
17b155.jpg
伸びあがって興味深々のご様子・・・
17b156.jpg
何かと思えばハトさんでした。
17b157.jpg
ハトには可哀そうだけれど、スズメの餌台にはハト避けの屋根(台所用のざる)を付けました。
糞害でご近所に迷惑を掛けたくないので、ひっそりと(^_^;)スズメに餌をあげています。
17b158.jpg
 
暑くなって、ミミの毛も抜ける~抜ける~。
ミミはあまりブラッシングが好きじゃないので、寝床の毛布を毎日掃除機で吸っていますが、
半面を掛けただけで↓のように抜けてま~す。
↓のようなヘッドブラシの付いた掃除機掛けのコツは一方方向(引く)に。
掃除機を往復して掛けると、せっかく布からブラシに取れた毛がまた布についてしまいますから。
ブラシに付いた毛はマメに吸い取って、ブラシ部分はいつもきれいにしておきます(^^♪
17b159.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん