熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ミミ日記2017-12

60年以上を生きてきて、「忖度」なんて読む事も難しい言葉を初めて知りました。

忖度(そんたく)・・・他人の心をおしはかること。 
            使い方例は 「相手の真意を忖度する」

猫飼いの忖度
1、寝心地はいかがでしょう?寒くはないですか?暑くはないですか?
2、健康を考えてご用意したお食事のお味はいかがでしょうか?
3、この段差での上り下りは大丈夫ですか?
4、こちらのトイレの使い心地はいかがでしょうか?・・・などなど。
17b153.jpg
「○々して欲しい…なんて、一言も言ってはいないにゃ~」
17b154.jpg
お猫様への忖度はなんら問題にもなりません(=^・^=)
スポンサーサイト

ミミ日記2017-11

6月に突入して、今日は暑いくらいの陽気でした。
最近までは丸くなって寝ていたのに、足を伸ばして眠るようにミミの寝姿にも変化が見られます。
17b150.jpg
だけど、冬支度そのままのこんなミミ様コタツもまだ健在。
クーラー時の避難場所に使えるかも?って事で、これは一年中出しっぱなしになりそうな予感(^_^;)
17b151.jpg
ミミのおもちゃ用にこんな折り紙を・・・ミミには却下されましたけれど。
A4のコピー用紙を正方形に切って折りました。
白色ですが、本来は黒いヤツです、ハイ!お腹側はもっとリアルです(>_<)
「コンプレックス」折り紙にご興味の有る方は→ キンチョール超難解折り紙 でどうぞ。
動画で丁寧な折り方の説明をされているので、昆虫系が大丈夫な人は挑戦してみてね~。
私はあまり上手に折れませんでした…というかリアルには折りたくないヤツです。
17b152.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん