熟々年

ご訪問ありがとうございます。

平安装束(十二単)でひな祭り

「あ~、今年も一人…。相方が居ないから正装は無しネ」
「小袖(こそで)と張袴(はりばかま)、単(ひとえ)、重袿(かさねうちき)の日常の袿姿よ」
16b047.jpg
「ね、ね、そこのお嬢さん」
16b048.jpg
「私を呼んだかしら?」
16b049.jpg
「雛祭りは女の子のお祭りよ、一緒にスイーツでも食べましょう」
「そうね、スイーツも良いけれど、お酒でも良くてよ(^^♪」
16b050.jpg
※ 平安時代は織りの地文様が主流で、絵付けの布地はあり得ませんのでご了承ください。
   また、正式な平安装束でもありませんので、重ねてご了承くださいませ。
スポンサーサイト

プリマドンナ

16b042.jpg

白鳥
16b043.jpg
黒鳥
16b044.jpg

ミミ日記2016-7

「お母さん、何か困ってる?」
16b037.jpg
「実はバレエ衣装を縫ったけれど、装飾をどうしたら良いのかが分からなくて・・・悩む~」
16b041.jpg
「ちょっと待ってね~」   首を伸ばして・・・
16b038.jpg
神が降臨中・・・「ソファで私と一緒に寝るとアイデアが浮かぶ」と、出てるよ。
16b039.jpg
「ミミと一緒に寝ていたら家事も手仕事も何も出来ませんから・・・」(ミミが毛布に潜っています)
16b040.jpg

可愛い魔女

「安心してください、履いてますよ」
16b028.jpg

16b029.jpg

16b035.jpg

ミミ日記2016-6

カラーボックスの位置をを少しだけ変更したのですが・・・
この位置に収まるまであっちを動かし、こっちを動かし、…と、バタバタと落ち着かない日が二~三日続きました。
模様替えの最中、ミミのトイレ(トイレは同じ)の入り口をちょっとだけ変更してみたら・・・ミミが超ご機嫌斜め(>_<)
今まで奥まった薄暗い場所にトイレがあったので、向きが変わって明るくなったトイレは落ち着かないらしい。
そして、カラーボックスの高い場所に座って「何?トイレが見えてるじゃないの」とばかりにトイレの方を見ていました。
16b023.jpg
手前から入って右奥へ進む緑の線はミミが嫌いなパターンでした。つい立を置いても完全にトイレを隠す事は出来ません。
このトイレに入ったミミ、トイレ後、「一目散に離れなくちゃ」とばかりに、トイレハイの動きが激しかったんですよ。

で、奥から入って左に進む赤線のパターンに変更。今までのミミの動線に近いので、この方が違和感が無いようでした。
他の場所からは見えないこのトイレの方が落ち着くようで、トイレ後も過剰なトイレハイはありません。
16b024.jpg
手前のフード付きトイレは予備トイレ(以前はこのトイレでも用を足していたんですけれど、今は見向きもしません)
トイレ掃除は目隠しをスライドさせて新聞紙と砂の交換するようにしました。
16b025.jpg
私がバタバタしていた時、気が付けばミミが丸一日以上トイレを使っていない(>_<)
気のせいかミミの元気も無いような気がして・・・気になったので病院に連れていきました。
先生曰く「確かに尿は溜まっていますがそれほどでもありませんよ、したくなったらするでしょう」と。
ついでに家で採尿が出来ない旨を先生に話し、尿検査をしてもらいました。結果が↓
夏に13歳になるおばあちゃん猫ですが異常がありませんでした。良かったね、ミミ。
そして、病院から帰って来てしばらくしたらトイレでオシッコをしていました(=^・・^=)
16b026.jpg
配置換えをした場所で早速くつろぐミミ。快適な場所への順応性はどうしてこんなにも早いんでしょう。
16b027.jpg

チャールストンを踊りましょう

寒い朝は「ラジオ体操第一」よ~。♪ イチ、ニイ、サン、♪
16b018.jpg
今日はフラッパードレスで、チャールストンを踊りましょう!
16b019.jpg

16b020.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん