熟々年

ご訪問ありがとうございます。

ミミ日記 21015-37 キャットドア

ソファで足を出して寝ているミミ。
毛布に潜れるようにと「隙間を空けて置く」親心・・・なのに、わざわざその毛布の上に乗って丸まって寝ている。
寒そうなのでミミの体に毛布を掛ける(^^ゞ・・・余計なお世話なのかな?
そんな訳で、毛布が何層にも積み重なっていきます(^_^;)
15b281.jpg

こちらはキャットドアをくぐるミミです。
[広告] VPS


スポンサーサイト

ミミ日記 2015-36 どこでもドア

寒くなってきたのでリビングの戸を閉めきる事が多くなりました。
ミミは台所や二階へ行く時はこの「どこでもドア」を通って行きます。
15b265.jpg
イスの下のハウスの出入り口もご覧の通り。閉めたこんな状態でも出入り出来ますよ。
15b266.jpg
この「どこでもドア」種を明かせば下着用のシャツ、ババシャツではちょっと小さいので、大きい紳士用シャツがグッドです。
袖と肩を切り落として脇を切って前と後ろに切り分けます。(画像では肩の切り線が抜けています)
切った身頃を半分に折り、上下にゴム通しを縫います。(前身頃と後ろ身頃の2枚)
半分に折った部分が中央になるようにカフェカーテン状に仕上げます。
ポイントはメリヤス編みの伸びる横地を縦に使う事。
柔らかくて伸びるので出入りを怖がる事が少ないのでは?と思います。
15b263.jpg
ギロッ!   ※メリヤス編みの横が縦になっているのがお分かりになると思います。
15b264.jpg
「お母さんのアイデア…何だかな~が多いけれど、これは気に入ったわ!」
15b267.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん