熟々年

ご訪問ありがとうございます。

ミミの日常2014-38

寒くなってきたのでミミ様仕様の冬支度
コタツに電源は入っていませんが、中に猫ベッドを入れ、その下にペットヒーターを忍ばせています。
他にも見晴らしの良いセカンドハウス①とダンボール製のセカンドハウス②を用意したのですが、ミミの反応はイマイチ(ーー;)
寒い日はコタツで引きこもり猫のミミになってしまいました(^_^;)
 14b215.jpg
「昼夜問わず全室暖房が一番なの…、気が向いたらセカンドハウスを使ってあげるわ」
ハハーッ、しかしながら貧乏世帯では全室暖房は無理・・・お察しくだされ(>_<)
14b216.jpg
スポンサーサイト

ミミの日常2014-37

秋も深まりだんだん庭の雑草も枯れて・・・猫草を栽培してもすぐに枯れてしまうし・・・、豆苗を出したら…

はじめは「こんなモン食えない」と警戒、
でも「葉っぱを食べたいな~」とスリスリ…
「他に葉っぱが無いからちょっと食べてみようか」とカミカミ…
豆苗は刈り取って炒め物に使用した後の二番目に出てきた脇芽です。

草を調子に乗ってムシャムシャ食べるとゲロッパや長~いウン○になったり(>_<)
・・・なので、本当は草を与えたくないのですがミミは草が好き、目の色が変わります。

栄養学的に猫に草は必要無いようですが、
肉好きな人でも時にサラダが食べたくなる時ってありませんか?・・・そんな感じなのかな~と思っています。

ミミ的には・・・エノコロ草(ねこじゃらし)>猫草>豆苗のようです。
そして、ムシャムシャと食べると言うよりはカミカミを楽しんでいるようにも見えますね。

そうそう、猫に与えて良い草と毒になる草があるので、草を与える際は調べてくださいね。
14b211.jpg
食後のお休み中…寒くなったので毛布を掛けてあげています、ミミ女王様の側近である人間が…(^_^;)
自分で毛布を掛けてくれると世話がないのですけれどネ。
14b212.jpg

蝶の舞?蛾の舞

蝶に見えませんか?・・・くもの巣柄なので蛾にも見えたりして(>_<)
14b209.jpg
薄~い打掛
bb055.jpg
軽すぎるの~
bb054.jpg

ハロウィン

「こんな柄はハロウィンの時ぐらいしか着られないわよ」  「期間限定品」
14b203.jpg

頭の飾りは折り紙の「佐藤ローズ」、かぼちゃバッグ(ただのカボチャですが)を持っています。
14b204.jpg

ペット(@_@) のドクロを連れています。
14b205.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん