熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

猫たちの日常2014-18

ダンボール小屋に入っているのはミミ、その箱の上で寝ているのはラブ
14b131.jpg
最近は二階でくつろぐ事が多くなった猫たち、(確かにあったかいしネ)
ミミはカーペットで爪とぎ・・・古いカーペットだから許してます。
ラブが二階の床でおしっこ(ToT)・・・そこで、二階にも猫トイレを置くようになりました。
だけど、広い所でおしっこする気持ち良さを覚えたようなラブ、トイレ以外でもおしっこするようになってしまいました(T_T)
そして、見てしまいました((+_+))
かがむ事なく、立ったままスプレーをするように後ろに飛ばしているのを…それもピュじゃなくてジョボジョボと(>_<)
そこで、しばらくは2階の部屋を立ち入り禁止にしようか…と。
足取りも軽く階段を上がっていくラブ・・・元気になったのはうれしいのですが、やりたい放題の困った君のラブにお手上げです。
14b132.jpg
スポンサーサイト

猫たちの日常 2014-17

更新が滞っていた訳は北海道へ行っていたからなのです。
5月中旬は北海道の桜の開花時期…ソメイヨシノより色が濃いのは山桜なのでしょうか。
新緑はこれから…まだ新芽も出ていない枯れ木状態の木にカラスの巣、これから巣つくり?巣立ち雛?
14b127.jpg
私の留守中、猫たちはお父さんとお留守番でした。
14b128.jpg
仲良くお昼寝
14b129.jpg
オマケ ミミのオバケ手です(^^♪
14b130.jpg

ドール遊び 戦国姉妹

蔵の中の反物を親方様が下さって、それぞれに打ち掛けを新調したのですが・・・     (すべてフィクションです)
14b123.jpg
妹 「姉上様、なんだかお花が変…」
姉 「そうなの、お針子が上下を間違えて縫ったの。恥ずかしくて外では着られないわ」
妹 「せっかくの反物がもったいないわね」
姉 「親方様に代わりの反物を頂戴したので、お針子には仕立て代無料で仕立ててもらうわ」
14b124.jpg
妹 私たちは戦国時代の叶姉妹って噂があるみたいよ」
姉 「叶姉妹のような大きな胸じゃないわね、でもお互いにナイスバディでしょ、うふふ」
妹 「お市の方が美しいと評判だけれど、顔もさることながらお召し物もすばらしいわね」
姉 「お兄様の織田信長公が裕福でいらっしゃるから」
妹 「ここの親方様は貧乏だから、扇子を新調してくれたのが精一杯みたいね」
14b125.jpg
妹 「とにかく大殿にお礼を言いに行きましょう」
姉 「ついでに、この顔のくすみをとりたいのでエステに行くのを頼んでみようかしら」
14b126.jpg

猫たちの日常2014-16

久しぶりの更新です(^^♪私も猫たちも元気です。しばしネット環境じゃなかったもので…。

足をびよ~ん!
14b120.jpg
こっちもびよ~ん!
14b121.jpg
日光浴で気持ち良さげな二匹です。・・・お日様が嫌いになる位の暑い夏はもう目の前だよ(^_^;)
14b122.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 14歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん