熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6ドール用の服作りなどを書いてます。

ドール服 ノースリーブのスーツ

関東ではボチボチ桜の開花の季節・・・今日は暑いくらいの陽気です。

コットンプリントで作ったノースリーブのスーツ。ノースリーブはまだちょっと早いかな。
タイトスカートは後ろにワンボックスプリーツが入って、通勤着のイメージで作りました。
13b073.jpg
こちらは大きなバッグを持っての旅行スタイル。
スカートはエスカルゴスカートですが、せっかくの渦巻きがプリント模様にかき消されて残念な結果になりました(^_^;)
カタツムリの螺旋は消えたもののエンゼルトランペットの花のようなラインが気に入っています(^^♪
13b074.jpg
スポンサーサイト

ドール ラクエルシスターズ

右は2012年の春のバービーファッショニスタのラクエルと着ていた洋服。
そして、左は2012年の夏のバービーファッショニスタのラクエルと着ていた洋服。
二人に1/8スケールのギターを持たせてみました。
ラクエルシスターズが奏でる音楽はロック?ポップス?何が似合うでしょうね?
13b069.jpg
中学生の時に「禁じられた遊び」が弾きたくて、お年玉を貯めてクラシックギターを買いました。
禁じられた遊びのさわりは弾けるようになったものの、転調部分からはお手上げ~(~_~;)
弾き語りを試みるも悪戦苦闘した循環コード、
Fコードが指が届かず押さえられない…私はギターには向いていないと悟ったのでした(>_<)
13b070.jpg
しかし、ギターで覚えたコード展開はピアノのコードを覚える際にとても役立ちました。
何事もムダにはなりませんね~(^^♪

そのギターが↓ 鈴木バイオリン製31号。YAMAHAギターは高くて買えなかった記憶があります。
結婚してからは夫が弾き、今も現役、さすがにボロボロになっていますが45年前のギターです。
13b071.jpg
13b072.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)
Barbie Fashionistas Raquelle(ラクエル 2012年度)の洋服作りを楽しんでいます。
なお、以前作ったbarbie服はカテゴリ「ドール服」に入っています。

2013年に猫のミミとラブを迎えましたが、2014年にラブが天国へ引っ越し、現在はミミ日記になっています。
ミミ(サビ猫(雌) 2003年生まれ 13歳)
ラブ(黒ハチワレ(雄) 享年推定8歳)

好きな言葉
人はすべて地獄に生まれてくるものである。その地獄の中で、「笑いころげたり」 「人として生まれて良かったと思う」…その瞬間を「極楽」と言うのだ。 五木寛之 「大河の一滴」より

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん