熟年(猫と人形服の日記)

ご訪問ありがとうございます。猫日記、1/6人形の服作りなどを書いてます。

ハロウィンって?

ウィキペディアなどによると
“ハロウィンは、ヨーロッパを起源とする民族行事で、毎年10月31日の晩に行われる。
ケルト人の行う収穫感謝祭が、他民族の間にも行事として浸透していったものとされている。
ケルト人の1年の終りは10月31日で、この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていた。
これらから身を守るために仮面を被り、魔除けの焚き火を焚いていた。” 
12b421.jpg
“これに因み、31日の夜、カボチャをくりぬいた中に蝋燭を立てて「ジャック・オー・ランタン 」を作り、
魔女やお化けに仮装した子供達が近くの家を1軒ずつ訪ねては”Trick or Treat?”「ご馳走をくれないと悪戯するよ」と唱える。
訪問された家ではお菓子(キャンディ2~3個など)を子供たちに渡すのが慣習らしい。
外灯の付いている家を訪問してお菓子がもらえなかった場合は報復の悪戯をしてもよい…とされる。
「生卵をドアに投げつける」「玄関前の木にトイレットペーパーを巻く」などのいたずらをされる場合もあるらしい。
家を訪問されたくなければ外灯を消しておくのだそう”
12b422.jpg
“家庭では、カボチャの菓子を作り、子供たちは貰ったお菓子を持ち寄り、ハロウィン・パーティーを開いたりする。
子供だけでなく大人もハロウィン・パーティーで仮装を楽しむ地域もあるのだそう”
12b423.jpg
日本ではお菓子や飾りつけなどが商業化されて娯楽として楽しむものになっていますね。
12b424.jpg

バービー、ラクエル、エリー(ラクエルの双子の妹と設定)、ティモテが集まってのハロウィン・パーティー。
12b425.jpg
「お菓子だけなの!アルコールは無いの?」って言ったのはだ~れ?
ティモテは18歳ですからアルコールはご法度なの(^_-)-☆
スポンサーサイト

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん