熟々年

ご訪問ありがとうございます。

とっとを締め出すと…

寒くなったのでとっとはリビングだけを自由に歩き回っています。
夏の間は開けっ放しだった各部屋へのガラス戸を今は閉じています。
家族が戸を開けるととっとも出入りすることがあります。
時にはとっとが出たのを見落として「台所でとっとを発見!」なんて事も。
そんな時はとっとをリビングに戻してから戸を閉めます。
私がお風呂に入っているとどこかで「グッゲー」
リビングの外に出ているな…と気づいても直ぐにはお風呂から出られない
最初の頃は「グッゲー」・・・・・・・・「グッゲー」・・・・・・・
だんだん「グッゲー」・・・「グッゲー」・・・
そのうち「グッゲー」「グッゲー」「グッゲー」
早く開けなさいよ(ー_ー)!!とヒステリックに叫ぶこと叫ぶこと。
ゆっくりと湯船につかることをあきらめてお風呂から出ると
とっとはリビングへの戸の前で叫んでいました。
ガラス戸を開けると何事も無かったかのようにパソコン前の定位置に直行
まったく人使いの荒いわがままウズラです。
スポンサーサイト

とっとの寝床

b18.jpg
パソコンデスクの前で夜を明かすことが多いとっとなので
夜を過ごすための小屋を作りました。
ダンボール箱そのままだと怖がってか中々入ってくれなかったので
天井は明り取りように切り抜き、入り口の上半分をおおうように
プチプチでかぶせました。
出入り口のプチプチを怖がるかな~と思っていたら割りと平気で出入りしています。
底に敷いているペットヒーターの対流熱で少しは暖かいのではないかと思います。
b19.jpg

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

KUPO(クポ)

Author:KUPO(クポ)

カテゴリー

最近の記事

リンク

このブログをリンクに追加する

FC2Ad

Template by たけやん